アニメ漫画レビューブログ
面白い漫画やアニメをレビュー。



中学三年生とは思えないほどのハイクオリティweb漫画「メンヘラちゃん」レビュー

今日は中学三年生の女の子が書いたweb漫画「メンヘラちゃん」のご紹介です。
琴葉とこさんの公式サイト
おもに2ちゃんねるなどで流行ったスラング「メンヘラ」
これはなかなかほめ言葉ではないですが、ようは
「かまってちゃん」みたいなプチ鬱的な人をいいますね。

最初はメンヘラちゃん、普通の高校生男子、健康くんと腐女子でちょっと病弱な「病弱ちゃん」をとりまく四コマのギャグマンガタッチで
「自分が嫌になると髪切りたくなるでしょ?」
「プチ鬱とか鬱でもないくせに軽々しく言わないでほしい」
とか軽い(?)ネタが多いですが後半からは長い本格的な漫画になってきていて、
メンヘラちゃんが引きこもり鬱から徐々に立ち直っていく姿が書かれています。

しかし、普通は鬱が治る事は喜ばしい事だと思えますが
主人公(読者視点キャラ)の健康くんは、メンヘラちゃんがどんどん明るくなっていくことで
「ボクをもう頼ってくれないんだ」と不安になっていきます。
ここで私がメンヘラちゃんを書いていたらメンヘラちゃんが明るくなって健康くんも病弱ちゃんも
「よかったねーわーいおめでとーう」とそのままハッピーエンドになるところですが、
ここで健康くんの不安を入れるあたりが見事です。
これ、普通に商業誌に連載してても普通なくらいですよ。
しかも、中学三年生の女の子が書いている。
塗りもデジタルじゃなくアナログだけどほんわかしたとても個性的な絵柄で魅力があります。
これほどのセンスに恵まれたなら将来が楽しみです。
作者さんが漫画家の道へ進むとは限りませんが・・・。
さぁあなたも琴葉とこさんの「メンヘラちゃん」!!!見るべきです!(義務)

この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/11 10:21】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/10 07:36】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

めんとり

Author:めんとり
漫画アニメ大好き。
青少年規制法なんちゃらにとりあえず反対の模様。
カウンター by  SOHO COUNTER


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


