アニメ漫画レビューブログ
面白い漫画やアニメをレビュー。



現代少女マンガの名作「しゅごキャラ!」

今日はなかよしで連載中の「しゅごキャラ!」のレビューです。
この漫画はひとことで言うと
「現代的少女漫画の基本」です。
主人公、あむは口下手で他人とも話さない女の子。
しかし周りは「クールでかっこいい」と尊敬のまなざしで主人公を見ています。
でも本当の自分と世間体のギャップ・・・。
素直な自分になりたい!!!!!

次の朝主人公の枕元に三つのたまごが。
そう、それこそなりたい自分になるための「しゅごキャラ!!」だったのですー・・・

まず最近の子供社会は「本音を隠さなければならない」という現状です。
特に女子はグループで群れて、グループの中心人物の女の子が
「あの子うざいよねー」と言うと絶対「そうだよねー」と言わなければなりません。
もし「そんなことないよ」と言おうものなら次の日から・・・・・

というふうに読者は主人公にかなり共感しています。
言いたくても言えない本音、言ったら嫌われる、いじめられる恐怖・・・・

ちょっと説教くさいですが。
みなさんもしゅごキャラ!!を見て本当の自分を見つけてはいかがですか?

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

めんとり

Author:めんとり
漫画アニメ大好き。
青少年規制法なんちゃらにとりあえず反対の模様。
カウンター by  SOHO COUNTER


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


